今年もやります!大抱負大会 2023

あけましておめでとうございます。Confit PMのさいとう(白)です。このブログをご覧いただいているみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

はじめに

2023年最初の記事は、システム開発グループで年初の恒例となっている大抱負大会のご紹介です。各々がその年の抱負として心の内に抱いている決意や目標を発表する会で、2009年から続けています。過去3年分はこのブログでも取り上げてきましたが、今年の抱負もご紹介していきます。

2023年の抱負

浜野のアイコン
解像度を上げる
ユーザーのことだけでなくプロダクトを取り巻く環境の解像度を上げて決断する
関谷のアイコン
  1. 疲れない体づくり
    筋トレは継続し、ウォーキング&ストレッチを取り入れていく。
  2. 外に出て体験する
    去年はあまりできなかったので、再チャレンジする。
L小川のアイコン
レパートリーを増やす(料理も技術も)
キュウのアイコン
コレステロール値が高すぎるため、もっと運動する
飲食調整+運動で改善し、病院に行かずに済むことを目標にする
まおのアイコン
毎朝 最低5時起き!
映画や読書、内省の時間にあてて、ひとり時間を充実させる。
kimuraのアイコン
基礎に立ち返る
大神のアイコン
2つのDXをさらに推進
サービスや機能追加の成功確率が上がる取り組みを継続していく
なかむらのアイコン

無理はしないが、諦めない

  • Confitのリリースや機能拡張が続いていくので個人もチームも無理せず良いサービスを作り続けていけるようにする。
  • 昨年やれなかったこと、これからやりたいことなど何事も諦めずにコツコツやり遂げる。
あらきのアイコン
今年は勉強したな!と思える一年にする
ガリ勉して何かをスポンジのように吸収したい!という欲が今すごく強いので。
すずきのアイコン
「既知の無知を知る」
そんなこと既に知っていると思っている基本的なことも「何故」と考えて深掘りする。
カズシのアイコン
初心に立ち返る
入社3年目で仕事に慣れてきたが、停滞せずに入社1年目のごとく成長する
周振のアイコン
運動を始めて、10kg痩せる
大場のアイコン
ジャンル問わず本を読む
去年かなり偏ったジャンルを読んでいたため、今年はジャンル問わず活字に触れて刺激をもらい心豊かにする
有馬のアイコン
全力で学ぶ
何らかの形でアウトプットして吸収したことをしっかり身につける
さいとう(白)のアイコン
昨年リニューアルした企業理念(Atlas Style!)を実践する
具体的には、Confitリニューアルとその先にあるSMOOSY連携の強化に向けて、分かりやすく使いやすく親しみやすく、さらに進化しつづけるサービスを実現する

おわりに

以上、アトラスエンジニア・デザイナーの2023年の抱負でした。ひとりひとりが掲げた抱負を実現し、エンジニアとして成長することで、より一層アトラスサービスを進化させていきます。
今年はConfitのリニューアルやSMOOSYの機能拡張リリース、さらにはConfitとSMOOSYの連携強化により、ますます便利に使っていただけるようなサービス開発を予定していますので、ぜひともご期待ください。