今年も宣言します!大抱負大会 2024

はじめに

寒中お見舞い申しあげます。Confit開発担当の大場です。
今年も、毎年恒例となっているシステム開発グループの大抱負大会を開催しました。大抱負大会は、2009年から行われており、メンバーそれぞれが心の内に抱いている決意や目標を発表しています。過去4年間については以下のブログで取り上げています。

それでは、今年の抱負をご紹介します!

2024年の抱負

浜野のアイコン
数字と戯れる
今まで以上に日々の活動を数値で捉えて、変化に気づけるようにする。
関谷のアイコン

疲れない体づくり

  1. 筋トレを継続する
  2. 姿勢を正しく
  3. 体幹を鍛える
L小川のアイコン
「仕事の”波”を捕まえる」
適切なタイミングで最適な施策を提案・実行できるように。
キュウのアイコン
脂質代謝異常改善の為、運動を増やす。
正常なBMIに戻すため、-5kgを目指す。
まおのアイコン
心身ともに健康になる。
散歩と筋トレ、そして今年は辰年ということで食べすぎを”断つ”!!
kimuraのアイコン
構造を考える
大神のアイコン
心身ともにすこぶる良好な状態を継続
人生で最高の1年間にできるように、全てのことをすこぶる良好な状態にします。
なかむらのアイコン
「分かりやすく探しやすく更新しやすく」
欲しい時に情報を探せるように情報を整理してドキュメントの新陳代謝を高める
あらきのアイコン
「心身の健康を維持する」
最近風邪などが治りにくくなってきたので。フルリモートで不健康になったのでは?と思われるのは避けたいのでまずは運動不足を解消しつつ体調管理について勉強します。
カズシのアイコン
姿勢を正す
猫背を改善する。ドキュメントも整備する
大場のアイコン
「思考を残す」
調査のときなどの思考を残してポイントをまとめて、手順化されてない調査もしやすくしていく
有馬のアイコン
データで語れるようになる
→ GoogleAnalitics4のデータ分析をデザイン作成や修正に活用する
運動を定期的に行う
→ 昨年ぎっくり腰になったのは筋力不足・運動不足が原因と言われたため、運動して心身の健康を維持する
さいとう(白)のアイコン
「Confit・SMOOSYサービス連携を形にする年」
プロダクトだけでなく、開発、営業、導入、運用の各業務や、それらに関わる人たちをつなげてより強いサービスをつくる

おわりに

以上、2024年の抱負でした。
昨年は、Confitオンライン公開サイトの大幅リニューアル、Confitのアカウント統合、SMOOSY履歴情報管理機能など大規模な開発プロジェクトから小規模な改修まで、様々なアップデートをして、サービスをより使いやすく進化させてきました。

2024年もConfit、SMOOSYそれぞれの機能拡張やConfitとSMOOSYの連携を強化するサービス開発を予定しています。研究者が研究に専念できる世界を目指すべく、チーム一丸となって取り組んでまいります。本年もどうぞよろしくお願いします。